HOMEsoto Designブログ施工例

施工例

表札osu(押す)取り付け例と潜在能力

2021年12月7日|カテゴリー「オリジナルエクステリアプロダクト
表札取り付け例
パナソニック機能門柱に表札
インターホンを隠す表札取り付け
先日ネットショップBASEよりご購入頂いたお客様のところへオリジナル表札OSU(押す)を取り付けに行ってまいりました。
写真をご覧いただくとお解りいただけますが 今回はパナソニック製の機能門柱に当社OSU(押す)を取り付けさせていただいきました。元々OSU(押す)大抵のインターホン子機にも対応できる対応力の高い製品としてリリースさせて頂きご支持頂いておりましたが、ここに来てお客様からのお問い合わせで「この門柱に取り付け可能ですか?」と言うご質問が大変多く 各ご質問にお答えするための当社でお調べしているうちに色々と見えてきたのですが 大変高い確率で各エクステリアメーカー製の機能門柱にも対応可能ということを 知ることにになりました。これは当社でも良い意味での想定外なことで、これらメーカー製機能門柱をご使用のお客様がターゲットになれば 元々当社が見込んでいたお客様の潜在的な数は数倍いや数十倍にも広がっていくという とてつもなく大きな誤算になっていく可能性を秘めた出来事になるかもしれず、これからOSU(押す)を周知していく先が随分広がる可能性が出てきました。
色々な意味で
表札OSU(押す)の潜在能力の一端をお客様(ユーザー様方々)からお教えいただく結果になり大変うれしく思っております。これまでBASEショップ等でOSU(押す)をお買い求め頂き 潜在能力をお教え頂いたお客様には大変感謝しております。
今後OSU(押す)の販売先や販売方法などの参考とさせていただきたいと思います。
今後の販売展開が楽しみです。

駐車ガレージのリフォーム

2021年10月23日|カテゴリー「施工例
2ed63dd54ce1a581113ff29c5939a03d
IMG-3938
こちらの物件は数年前に住宅を購入されたようで  その後の生活様式の変更に伴って車を増やす事になり 芝生やその他の植物で少しちらかった様子の駐車スペースをスッキリしたいという内容で外構リフォームをご希望の物件になります。

一枚目の写真を見ていただくと車両の車輪がのる部分はコンクリートや乱貼り石で施工されており その他は芝生などのグリーン等が施されたキレイな現場になります。街でよく目にする光景で同じような手法をsotoDesignでも採用し外構デザインをすすめることもよくあります。
お客樣のお話によると新築の頃は緑が綺麗で芝生などの手入れをすれば綺麗だったのですが、、、という事でしたが年月を重ねると手入れや維持が面倒になってきたそうで 今回増車にあたり思い切ってホームページで当社を見つけていただきご依頼いただきました。お客様からの質問で「部分リフォームですが対応可能ですか?」と言うお問い合わせででしたが「問題有りませんよ」といことをお伝えし今回の工事に至りました。過去にもお問い合わせのお客様から工事範囲が小さのですがなどの前置きをいただいたことも多々有りましたが、sotoDesignは工事の大小や予算の大小でお客様を選んだりは決してしませんのでご心配なく! いつでもお問い合わせ下さい。

話は少しそれてしまいましたが、こちらのお客様もこれで気持ちよく納車日を迎える事が出来ると思いますのでsotoDesignとしても気持ちが良いです。
このように生活をはじめてこれは違うなとかここを変えたいなというお客様は是非sotoDe
sign迄お問い合わせ下さい。


エクステリア工事リピータのお客様

2021年10月7日|カテゴリー「施工例
フェンス追加工事
今日はほぼ一年ぶり 昨年の今頃に外構・エクステリア工事をさせていただいたお客様のところへアルミパネルを取付けに行って参りました。
用途としてはお庭の水やりや小さなお子さんが水遊びをされた際に お隣さんの敷地(厳密に言うと自動車)に水が飛んで落ちないようにという配慮から当社にお声かけいただきました。写真を頂くとわかるように境界線にはグリッドフェンスと当社オリジナルの樹脂ルーバーとなっております。
そこで既存の外柵はそのまま使用し 何かかんたんなパネル等が貼れないかな? というお客様のご要望に答えてアルリーダーというアルミ樹脂複合板を 既存の柱にビス止めする方法をご提案させていただき 本日の取り付けとなりました。
前もって現場で細かく採寸させていただきサイズに合わせて工場でカットしてもらったので とても綺麗に取り付ける事ができました。sotoDesignは自分で言うのもなんですが基本的には手先は器用な方で工作系等は最も得意な分野ですので本日も楽しみながら取付けすることができました後に「ありがとう」の言葉を聞けてとても嬉しい気持ちになりました、普段はプランを考える側のお仕事をさせていただいておりますが 小さな工事でお客様の身近でお仕事ができる事について再認識させて頂く時間となりました。

堺市の外構完成

2021年10月1日|カテゴリー「施工例
シンプルな外構アイデア
玄関まわり赤いポスト門柱宅配ボックス
庭全開口タイルデッキ
緑豊かな庭
本日より10月が始まります。
今日は気候的に少し爽やかな感じを受けましたが皆様の周りはどうでしたか?
さて今日のブログ更新は 今年の盛夏に施工された堺市の現場を少し紹介できればと思いますので少しお付き合い下さい。
こちらの物件の打ち合わせ開始は2020年の年末だったと記憶しております。コロナ渦の中ONLINE打ち合わせから始まった事を思い出します。ご夫婦共に外構・エクステリアデザインに興味深いお客様でONLINEですが毎回お打ち合わせが盛り上がっていたと記憶しております。
実は今回完成したプランははファーストプランではなく全く別の2つ目のプランが採用されました。同じ邸で全くこtなる2つ目のプランを考えることはあまりおこなわないので とても良い刺激と経験になりました。一つの頭脳でプランを練ることで ベストのファーストプランをこえるセカンドプランを考えるのは とてもハードルが高い事となります。
そこでお客様とのヒアリングをこれまで以上に繰り返し プラン再考いたしました。結果的にはお客様とのコミニュケーションが密となり、むしろより深い部分までお打ち合わせすることができ結果としては双方にとってとても良い結果を得られたと考えております。
このようにとても貴重な体験をさせていただきながらの現場完工となりとてもすがすがしい気持ちです。最後に猛暑の中尽力頂いた職人さんにも感謝しております。

表札のご紹介門柱flacoと表札tsutsu

2021年6月17日|カテゴリー「オリジナルエクステリアプロダクト
054c6d05b8b4ab613a778c0542af2299
28c050400547b3354d8105fa53d87b02
報告が少し前後してしまいましたが大阪府池田市外構の表札について少しお話してみたいと思います。
ご依頼頂いたお客様のためのほぼすべてのプランで表札等のオリジナル品を採用するように心がけております。
今回も例にもれずこちらのお客様のためにベストな表札を作成させていただきました。ブログで何度も登場しているアルミ材にレーザーで文字を切り込みsotoDesign専用のオリジナルカラーでペイントした表札になります。塗装も大手オフィス家具等のペイントをされているペイント工場にsotoDesignオリジナルカラーをストックしてもらっているのでいつもお客様にご覧頂いているサンプルカラーと塗り上げた製品色が寸分違いがない仕上がりなのでとても安心感があります。
その仕上がった表札を取り付けに行って来ました。現場は旗竿地で間口幅方向に制限がある中でご覧のように本体薄さが50ミリで仕上がっております。この寸法はどこのメーカー製の門柱より薄いのではないかと思われます。その門柱の両端二本をブロック塀自体に吊っており浮いたように見せているので現場で見えている姿がかなり軽やかに見えます。
このあたりも今回の門柱が少し特殊である所以なのですが これだけシンプル作りなのでコスト的にもかなり有利になっております。カタログの既製品の半額以下で済んでいるのでお客様にも大変ご好評頂いております。このブログを読んで頂きご興味のある方は是非一度お問い合わせ下さいませ。お客様にオリジナル一点物の門柱をご提案させていただきます。

オリジナル製作の表札や門柱はコチラからhttps://www.soto-design.jp/sotoware/exteriordesignsotoplus.html