HOMEsoto Designブログ施工例かわいいデザインの外構

かわいいデザインの外構

かわいい外構にも
レンガ門柱の玄関
こちらの物件は 去年の夏過ぎに伊丹市でご夫婦のための新築に 外構工事と植栽工事でお問い合わせ頂き工事させていただいた物件になります。ご夫婦でも 特に奥様はこだわりが強くsotoDesign事務所で何度もとても深い部分まで打ち合わせさせていただいた記憶があります。その成果もあり お客様のご希望を叶えた とても可愛らしいデザインの現場に仕上がりました。シンプルモダンなデザインが得意なsotoDesignなのですが いつもと違うデザインにすることで新鮮さや面白さを感じることができました。
その中で最たるものは 門柱をレンガ積みでご提案したこと。レンガの門柱は本当にご提案事例が少ないのですが 流石にサイディング外壁が薄い水色で玄関扉が真っ白の建築を見ていると そのエネルギーに引っ張られて思わずレンガ門柱のご提案となりました。あまりに建物がかわいい雰囲気なので外構プラン全体もかわいい雰囲気になったのでした。
半年ぶりに現場を訪れて 弊社としてはレアな可愛いデザインの外構にあらためて感慨深く 
その上 sotoDesignがシンプルテイストだと思い作ったオリジナルデザインのインターホンカバー「masu」のレッドが 市販デザインポストのオレンジと並び この外構の雰囲気にかなりマッチしていることに 我ながら少し衝撃をうけ
よかったなぁと密かに自画自賛してしまいました。
最後にこちらのお客さまがお植えいただいたトキワヤマボウシと灌木の様子も確認することができ
これならば春には外構の完成写真が撮れると 今から非常に楽しみになりました。
完成写真はいつかブログ紹介させていただく予定です。