HOMEsoto Designブログ施工例大阪吹田市外構の完了間近

大阪吹田市外構の完了間近

シンプルかわいい外構
植栽工事仕上げ
昨日に続き本日も異常な程の暑さの中で大阪府吹田市の現場で植栽工事をおこなって来ました。全くの余談ですが4月からこの暑さですと8月の暑さのことを考えると本当に不安になります。
写真をご覧下さい。sotoDesignにお問い合わせ頂くお客様のなかでは貴重な少し可愛い感じのデザインになりました。
コンクリート土間の端部はアール仕上げとなっていて 樹脂ルーバーもオリジナル作成でラフさを出しております。それら各部見せ所を一層イケているように見せるのが植栽ですが sotoDesignのおこなう植栽は他とは少し違います。それは植物でモリモリにしないということです。造形物などの見せたい物が中心で植物はそれらを際立たせる脇役という考え方なのです。
グリーン中心のお店や設計事務所からすると考えにくいとは思いますが sotoDesignのプランとしてはこの考えで数十年つらぬきとおして来ました。この考え方がsotoDesignのアイデンティティーになるようにこれからもプラン創りに取り組んで参ります。
外構・エクステリアプランをご検討中で今回のブログ記事に賛同される方がおられましたら是非sotoDesignにお問い合わせ下さい。一生に一度のお客様のためのプランを考えさせていただきます。