HOMEsoto Designブログ施工例大阪西成区の外構完成です

大阪西成区の外構完成です

48fa235f8f84880bc746b1530d6613bd
大阪市オリジナル門柱とデザイン表札

今回大阪府西成区の外構工事が完了して思い直すことが沢山ありましたので少しお話してみたいと思います。
月並みではありますが、現場規模とプランの良し悪しとは無関係だと言うことを久しぶりに感じさせて頂く現場となりました。
こちらの邸が極端に狭小地という訳でもありませんが 街でよく目にする間口数メートルで駐車スペースは建物にビルトインという形式の敷地条件となります。このような敷地条件になりますと sotoDesignがまず考えるのはお客様に
「このような外構がこの敷地では可能ですよ」とお客様の予想以外のプレゼンして少し驚いて頂くという思いでプランすることにしています。こちらの邸でも門柱、表札やアプローチの在り方等を深く検討し エクステリアご提案の内容に大変喜んでいただいて 最終的にsotoDesignにお決めいただいた経緯となりますが、ここで非常に大切な事があります。
それはプランナーがご提案した内容をご理解頂けたお客様ご自身のスキルとで言いましょうか、、、
今回のお客様はその点が非常に優れていらっしゃって 我々の言うことを直ぐに理解されて ご提案させていただいたプランに共感頂くという プランナー冥利に尽きるお客様でしたので久しぶりに外構施工から完成お引渡しまでとても気持ち良くお仕事させていただけたと感じております。
プランナーの能力だけでは乗り越えて行くことが難しい難解な物件でも お客様と一緒に乗り越えて完成まで至った久しぶりの物件だと感じております。決して馴れ合いになるのではなく真摯に物件にむかうプランナーとお客様の思いの共感があれば 大概の問題などは解決していけると感じる事ができると とても嬉しく思いました。
全ての物件とまではいきませんが狭小地であることやエクステリア計画でお悩みの方がおられましたら是非sotoDesignにお問い合わせください。目からウロコなアイデアが飛び出すかもしれません。

お客様の完工アンケートはこちらでご覧いただけます→お客様の声へ
カラフル門柱とシンプル外構