HOMEsoto Designブログ施工例お庭のリフォーム

お庭のリフォーム

お庭のリフォーム前
家族構成が変わったり住まい方が変わったりすることで
外構やお庭の使い方や 必要な形も以前とは変化してきます。

そんなときは プロにご相談ください。
必要なものを 優先順位整理しながら ご相談たまわります。

たとえば 雑草が生えないように
土間をコンクリートでおさえていたお庭ですが
お孫さんがお庭遊びするようになったので このスペースを 家族の憩いの場に
とのご希望をいただきました。
造園職人の作業
植木のメンテナンスも兼ねて 植栽も手入れします。
少し 緑を増やして 季節感も感じられるようにしようと思います。

もちろん 機能も大事ですが 情緒も毎日の生活に必要なものです。
バランスを見ながら 植栽の移動や植替え メンテナンスをして
お庭のリフォーム中
敷石をランダムに並べます。

植木のスペースには新しい土を追加したり
また 玉竜や 砂利をまくことで雑草に対しても 楽に対処できます。
雑草が根をしっかり張れないので 抜きやすいのです。

これまでコンクリート土間だったので 少しお手間になるかもしれませんが
なるべく負担にならないようにと考えました。

お庭の改造

お庭のリフォーム後

ガレージからすぐに入れる場所が 細長いスペースながらも 素敵な癒しの空間になりました。

植木メンテナンスと外構のできるsotoDesignらしい ご提案です。
お庭のお手入れも含め ご興味があれば一度ご相談されませんか?