HOMEsoto Designブログ施工例堺市の外構完成

堺市の外構完成

シンプルな外構アイデア
玄関まわり赤いポスト門柱宅配ボックス
庭全開口タイルデッキ
緑豊かな庭
本日より10月が始まります。
今日は気候的に少し爽やかな感じを受けましたが皆様の周りはどうでしたか?
さて今日のブログ更新は 今年の盛夏に施工された堺市の現場を少し紹介できればと思いますので少しお付き合い下さい。
こちらの物件の打ち合わせ開始は2020年の年末だったと記憶しております。コロナ渦の中ONLINE打ち合わせから始まった事を思い出します。ご夫婦共に外構・エクステリアデザインに興味深いお客様でONLINEですが毎回お打ち合わせが盛り上がっていたと記憶しております。
実は今回完成したプランははファーストプランではなく全く別の2つ目のプランが採用されました。同じ邸で全くこtなる2つ目のプランを考えることはあまりおこなわないので とても良い刺激と経験になりました。一つの頭脳でプランを練ることで ベストのファーストプランをこえるセカンドプランを考えるのは とてもハードルが高い事となります。
そこでお客様とのヒアリングをこれまで以上に繰り返し プラン再考いたしました。結果的にはお客様とのコミニュケーションが密となり、むしろより深い部分までお打ち合わせすることができ結果としては双方にとってとても良い結果を得られたと考えております。
このようにとても貴重な体験をさせていただきながらの現場完工となりとてもすがすがしい気持ちです。最後に猛暑の中尽力頂いた職人さんにも感謝しております。