HOMEsoto Designブログ施工例大阪府島本町の植栽工事にて行って参りました

大阪府島本町の植栽工事にて行って参りました

大阪島本町の外構仕上げ

シンプルな門まわりの施工

本日大阪府島本町の物件に植栽工事をおこなってまいりました。
こちらの物件は大阪と京都の境にある三島郡島本町にある 子育てを終えられたご夫婦が建物を全面リフォームされた物件になります。
今回sotoDesignのお仕事はこの邸に外構・エクステリアの全面改装をすることとしてはじまりました。
こちらの邸は初回お打ち合わせから数ヶ月経過しております。お客様に無理をいい数ヶ月工事開始日をお待ち頂い頂きました。初夏にはプランが全て完了しておりましたので実質数ヶ月はただただお待ち頂いた邸でお客様には本当に感謝しております。中々数ヶ月の工事待ち期間があれば他の業者さんに移ってしまうことがほとんどです。
こちらのお客様との打合せの中で「sotoDesignに決めたので」と言われた事を鮮明に覚えております。

ようやく本日植栽工事を迎えることとなりsotoDesignの植木職人と植栽工事に行ってまいりました。特にこの植栽工事について奥様が興味を持っておられましたのでお打ち合わせ時に普段よりも時間をとり色々と打合せさせていただきました。
本日も職人と植木の仮配置をおこなっている段階から一緒に参加頂き配置などを進めて
いつもならsotoDesign自身が途中経過の写真を撮るのですが 本日は写真撮影も忘れて作業しておりました。
2枚の写真は植栽工事終了後の写真になります。
ご夫婦にも本日作業の最終確認を頂いたのですが非常に喜んで頂き植木職人共々気持ち良く帰路につくことになりました。このあとは最終工事の表札等細かい部品の取り付けを残すのみとなりましたが 表札制作完了後 個別に取り付けに伺う予定にしております。完全完工後にブログアップいたしますので宜しくお願いいたします。