HOMEsoto Designブログ施工例大阪府吹田市のガーデンリフォーム工事が完了致しました

大阪府吹田市のガーデンリフォーム工事が完了致しました

古くなったウッドデッキ例
古いウッドデッキを解体して
長かった梅雨も終盤にさしかかってきてとても暑い日になりましたが大阪府吹田市のガーデンリフォーム工事が完成致しました。
こちらの邸には元々老朽化したウッドデッキが有り植物も生い茂った状態になっていたお庭を全体リフォームすることが目的でした。お客様のご要望は植物のボリュームは少し少なくしてもよいので 明るくて使い勝手の良いお庭にしてほしいというご要望でした。そこでsotoDesignが構想したプランは旧ウッドデッキとテラス屋根を撤去してタイルデッキに置き換えるというご提案をしたのですが リビングからの景色の中により植物が視線にはいってくれるようにタイルデッキと同じ高さまで盛土をおこない植栽の植え込みレベルをタイルデッキまで上げることにより植物の見え方は良くなりますし同じレベルまで持ち上げた地面により一層広さを感じることができるようになりました。(元々広い庭ですが。)
タイルカラーも農食を使わずホワイトカラーのタイルを使用しました、このカラー選択も広さを感じる一つの要因になっています、これまでのお庭とはずいぶんと趣向が変わったと思いますが以前よりシンプルになりリビングから出て広く使用していただけるようになったと思います。
今週末にもお客様立会のもとお引渡しを行う予定になっておりお客様の喜ぶ声が聞ければブログでも紹介しますので宜しくお願い致します。

タイルデッキと植栽
タイルデッキ施工例