HOMEsoto Designブログ施工例高槻市の外構完成の様子です

高槻市の外構完成の様子です

完工の様子

大阪府高槻市の外構工事が完成しました。
ガレージにオーバードア 門扉は横引スライドタイプの クローズド外構です。

LIXILさんにお願いをして オーバードア カーポート 門扉の色を揃えたいと特注色で製作していただきました。
統一感が増して 素敵な外構に仕上がりました。

門扉を開け、階段を上がり、黒い壁の後ろにある玄関にアプローチします。
茶色い壁が門柱です。門柱から足下まで一続きの同一素材を貼ってあります。
写真には写っていませんが、ガレージと直接アクセスできるようにもしてありますのでわざわざ外に出てから車に乗り込まなくても済みます。
階段を2段つけただけですが、こういった機能もなくてはなりません。壁の手前、茶色い部位の角は水盤にしてあります。そこにオリジナルの表札兼照明を作りました。


門柱の裏は駐輪スペースです。
シンボルツリーにはシマトネリコを、足下にはタマリュウを植えました。
弊社はあまり植木を植えないデザインが多いですが、このようにちょっとしたグリーンは必ず入れます。


階段の1段を伸ばして植栽スペースと飾り棚を設けました。
この場合のように階段と駐輪スペースの2つの要素をまたぐことで、境界が定まらず横方向への広さを感じられます。
外構完成の様子

横からの写真