HOMEsoto Designブログ工事についてゲート・三協ライアーレや照明の設置完了しました

ゲート・三協ライアーレや照明の設置完了しました

三協アルミ ライアーレ
土間に照明施工
本日はあいにくの雨天で現場作業はおこなわれておりませんが昨日現場でゲートやガレージ土間に照明などが設置され完成にまた一歩近づきました。
そのゲートは三協アルミのライアーレと言う商品で時々sotoDesisgnでも使用させていただいている商品となります。
この商品の良いところはゲートの開き方にあります。各メーカーで見た目が同じような商品は多数存在しますがライアーレのように両側に引き分けられるゲートは他には無いのではと思います(勉強不足で存在する場合はすみません。)。
特に今回の物件のように横に2台並べで駐車する場合は特に都合の良い商品になります。駐車する際に反対側へゲートをスライドさせれば簡単に駐車スペースに駐車可能となります。これのどこがすごいことなのかと言いますと、これまでのスライドゲートではゲートをたたんだ際の「たたみ代」ができます。そのたたみ代が干渉しないようにゲートの幅を駐車スペースよりも大きなゲートを用意しなければならなくなります。今回使用のライアーレは両方からの引き分け可能なゲートなので駐車する際の反対側へゲートをスライドさせれば何の問題もなく駐車できてしまいます。実際にこちらの邸ではこのライアーレ以外のゲートたたみ代を考慮しなければならないサイズのゲートは間口の問題で使用できない現場でありました。ライアーレなので綺麗に収まったプランになります。開閉操作もリモコンで簡単に左右の引き分けが可能で快適に使用いただけると思います。
ガレージ土間にはデザインと機能の両立で駐車スペースを分けるようにフロアーライトを配置することにより夜の駐車を助けるアイテムになります、なるべく照明器具に負担をかけないように土間レベルより少し低いところに照明を設置してあります。今回の写真では少し分かりづらいのですがその御蔭で照明点灯じに少し影が落ちてとても綺麗に照明が点灯しています。
ここまで来れば現場完成もすぐそこまできておりますので頑張って完成にむけて作業を進めて参りますので皆様お楽しみに。