HOMEsoto Designブログ工事についてゴールデンウイーク直前完成の外構

ゴールデンウイーク直前完成の外構

大阪市内の外構門まわり
大阪市内外構の掃出し窓
お庭のリフォーム工事
芝生の庭のリフォーム工事
ゴールデンウイークまでに何とか完成することができました。

大阪市の外構工事ですが 植栽工事も完了し最終の表札も取り付けることができました。
写真は植栽の様子がよくわかるように横ルーバーを施工する前の写真をご覧いただいております。ご覧の通りこちらの邸は二世帯住宅で玄関も二か所ある建築ですが、アプローチを一つにまとめることで上手にデザインすることができたと思います。
オリジナルの表札やタイルデッキ部分と門柱裏に配置した花壇がアクセントになっております。昨日お客様立ち合いいただきお引き渡しをしてまいりました。(お引渡し時には横ルーバーは完成しております。)
大阪のN様、今回工事のご用命をいただき誠にありがとうございました。

もうひとつ 前回ブログでも紹介いたしました箕面市リフォーム工事ですが、こちらも本日終了してまいりました。
こちらの物件はお客様のご要望で先週末と今週末を利用して工事を完了させるということでしが、本日全ての工事を完了
することができ安心いたしました。

職人達も先ほど帰社し「問題なく完成」の報告を受け明日からゴールデンウイークに
突入かとおもいきや、明日はsotoDesignのインターン生がCADの練習をさせてくださいということで事務所に来ますので
明日も事務所にてたまっている仕事を少しでもこなしていこうと考えております。
明後日から本格的にお休みが取れるのではと考えておりますので少し休ませてもらおうと思っております。

もう一つ進行中の物件がゴールデンウイーク中もできる範囲で工事を進めていくことになっておりますので(お客様の了承はいただいております)連休中も何かと動いているとは思いますが、、、
これらの行動は、仕掛中物件の早期完成と次なる物件の着工が控えている為に少しでもスムーズに現場の進捗を考えていかなくてはならなくて、ある意味このゴールデンウイークは後期調整にはありがたい存在になっているのではと考えております。
こうでもしなければ中々お客様のご希望工期を実現していうことが難しいのが現状です。
連休明けから工事予定が目白押しですので、この連休中は少しでも体力と気力を回復できるようにして
休み明けの仕事に備えることにいたします。