HOMEsoto Designブログ工事について大阪府枚方市のリフォーム外構カーポートと土間の工事の進捗

大阪府枚方市のリフォーム外構カーポートと土間の工事の進捗

枚方市ガレージカーポートの工事

カーポートの工事

大阪枚方市といえば 古くからの住宅街でもありますが こちらは新しく開かれた宅地の一角になります。
まわりも新しいお家ばかり。素敵な外構にして 豊かに生活していただけるようがんばっています。

現在は玄関前にガレージはありましたがカーポート(駐車場の屋根)はついていませんので それを追加する工事をしています。カーポートなど大きなエクステリアアルミ部材の施工はだいたいメーカーさんの職人が行います。
まずはこうして柱を建ててくれたところです。カーポートはLIXILさんのカーポートSCという モダンなデザインのものです。設置できたらまたご紹介しますが カーポートは大きいので外構のエントランスでも目をひきますね。
お楽しみにお待ち下さい。


大阪枚方市ブロックで外柵工事

枚方市リフォーム外構土間のデザイン
そのほか 裏手にはブロックを積んで目隠しフェンスをつけるため柱を建ててあります。こちらも綺麗に準備できています。窓の前にはデッキがつけられ敷地を目一杯有効に使えるように考えました。

また 先日もご紹介した既存のレンガタイルを貼った土間の一部を剥がしてデザインを入れる計画になっています。



完成へ向けてさらに外構工事は続きます。