HOMEsoto Designブログ工事について枚方で新しく外構リフォーム工事が始まりました

枚方で新しく外構リフォーム工事が始まりました

枚方市の工事が続いていますが 今回も大阪府枚方市での外構工事が着工しました。
しかも今回はリフォーム外構になります。
リフォームと聞くと築年数の経ったお宅を思い浮かべるかもしれませんが こちらは住宅展示場として 新築にすでに外構が作られていました。お施主様がお住まいになるために お施主様ご家族のための外構プランをご提案させていただき
今回の施工となりました。
枚方の新しい外構着工日
外構リフォーム工事前の既存外構
☆工事前の既存外構☆
枚方のリフォーム外構植木保存

枚方のリフォーム外構床タイルの工夫
今日は今の外構にある植木や植栽を移植して保存し 新しい外構に植え替えるために造園部スタッフをつれて来ました。
プロの手順で植木をぬいて下処理をしています。
今日の天気は曇り空 植木にもちょうどよかったかもしれません。
それから
新しい外構プランで活かせる部分は生かして使おうと 土間床のレンガタイルを一部きれいに剥がしています。
これはタイルを再利用するためではなく ここにくり抜き穴を開けて植え枡のように使うためです。
どんなふうになるのかは今後をお楽しみになさってください。

sotoDesignがご提案した外構リフォームプランはこんな感じになります。
角地なのでとても工事のしがいもありますし 展示場として注目されていた立地なこともあって
家の外を通るいろんな方に見ていただけるのではないかと思っています。
外構はインテリアに比べて少しマイナーな存在ですが 実はインテリアよりも不特定多数のたくさんの皆さんから
注目される大事なアピールポイントです。
ここにお住まいの方がどんなセンスなのかがエクステリアには表れるので お客様として家にお招きしなければわからないインテリアよりも圧倒的にたくさんの人の興味を集めているのです。
それを担う我々外構デザイナーも肝に銘じて お客様が自慢できるようなおしゃれで機能的な外構エクステリアデザインを
しっかり施工して喜んでいただきたいと思っています。
枚方の新しい外構デザインプラン