HOMEsoto Designブログ工事について大阪府茨木市の外構工事がはじまりました

大阪府茨木市の外構工事がはじまりました

茨木の外構工事が始まります
茨木の外構着工の様子
2月に入っての第一番目の工事着手となります。
こちらの現場はハウスメーカーの2階建てで角地立地となり  建物もそうですが完成後の外構・エクステリアもかなり目につく現場となりますので 何時もよりより一層注意をはらい工事行程をすすめていかなければと考えております。
外構の内容は 2台用の電動スライディングゲートや2台用のカーポートに2箇所の引き戸に角地アコーダー それにsotoDesignお得意の汎用縦ルーバー等々 どこかの金物メーカーさんの展示場かなと思うような多彩な内容になっております。勿論その他の部位はsotoDesignテイストを 沢山散りばめた素敵なデザイン外構プランです。
本日の目的のもう一つは アルミメーカー担当者さん販売卸店担当者さんそれに施主様sotoDesignの4者で 外構に使用するゲートとカーポート屋根の収まりなどかなり細かな部分までうちあわせをしてきました。これだけ大きな敷地ですがゲートと屋根の取り合いをきちんとおこなっていないと現場でおさまらないためです。
所要時間にして3時間程ですが4人で
色々と打ち合わせさせて頂きました。かなり大掛かりな金物が多数施工されますので間違いは許されません。本日の打ち合わせが終了して一安心です。工事初日になりますので日を追うごとに現場作業が進んでいくと思いますので進捗について出来るだけ詳細にレポートしていきたいと思います。