HOMEsoto Designブログ工事について茨木市の外構でスライドゲートとカーポート工事完了

茨木市の外構でスライドゲートとカーポート工事完了

茨木の外構カーポートとスライドゲート
大型カーポート施工
大阪茨木市の現場でスライドゲートとカーポート屋根工事行程が進みました。
今月の初旬から工事着手している物件の進捗レポートになります。こちらの現場プランにはガレージスペースにスライドゲートとカーポート屋根がプランに盛り込まれております。
工事の工程上 先にこちらの大物金物を施工しなければならないので先日から2日間かけて施工いたしました。このゲートは電動で左右にスライドしますので駐車される側と逆側に扉をスライドさせておけば非常に駐車がしやすくなります。これらの理由からsotoDesignでは使用することが多いカーゲートになります確かに左右に扉を引き分けられるという事は使用上とても使い勝手が良いですね。ただ金額的にはお安い商品では無いのでおいそれと使用することはできないことが少しネックでも有るのですが、、、
カーポート屋根はお客様と打ち合わせをして奥に行く程屋根高さが上がっていく仕様の物をお選びいただき そちらの方も本日終了することができましたので嬉しく思っております。
今回施工終了した部位の面積が大きいので現場の進捗が大きく進んだように思いますが 実はこの後まだまだ多数の工数を残していますので監理人として最新の注意を払って現場の進捗を見守っていきたいと思います。
この後の行程もブログで紹介してまいりますので皆様お楽しみに。