HOMEsoto Designブログ工事について茨木市の外構でタイル工事が始まりました

茨木市の外構でタイル工事が始まりました

茨木の外構タイルの工事

タイルの種類

本日から大阪府茨木市の現場でタイル工事が始まりました。
この邸においてタイル貼りは非常に重要な要素かつ外すことのできない工事工程となります。
本日は朝一番から現場に向かうsotoDesignでした。立ち会いにはお客様もお越しで施工上で気になるところを重点的に打合せをおこないました。
その後タイル職人さんたちとプロ同士の打合せをおこないました。内容的にはタイルの貼り始めや天端の納や出隅の収まりなどを重点的に時間をかけてしっかり打合せをおこないました。
先程も書きました通りこちらの物件においてタイル貼りは大変重要な工程なのでいくら打合せをしても足りないとぐらいだと思いましたが 打合せばかりがあまりに長引いても工程に支障がでてきますので一旦打合せを終了してタイル工事を着手してもらいました。
本日から数日間かけてタイル工事を仕上げて行くことになりその後もまだまだ他工程が山積みな状態ですので 良い仕事でスピーディーにということも職人さんたちに伝えて現場を後にすることになりましたが このタイル工程が終わればおおよその姿が見えてきます。
今後の現場管理がとても楽しみです。もちろん皆様にも今後の現場の様子をブログでお伝えしてまいりますので宜しくお願い申し上げます。