HOMEsoto Designブログ工事について大阪府茨木市の外構完成

大阪府茨木市の外構完成

茨木M様外構全体

茨木M様玄関まわり

茨木M様樹脂木フェンス

茨木M様ウッドデッキ

茨木市の外構をお引渡ししてまいりました。
こちらのお客様はこだわりや自分の考えがしっかりされていて、かなり細かなところまで打合せをさせていただき
この度完成に至りました。お客様と職人さんとsotoDesignの皆が同じ方向を向いて取り組むことにより実現し得た
良い例なのでは無いかと思います。
と言いましても連続台風と長雨により工期の件ではご迷惑をかけてしまった現場でもありますが、お客様にもご理解頂き
職人さん達にも頑張ってもらいやっと完成した現場にsotoDesignも大満足です。
そしてお引渡し時にお客様からもなんの問題も出ず、とても気持ちの良いお引渡ができたと嬉しく思っております。

物件概要としては、sotoDesignにご依頼いただいくお客様としては数の少ないかわいい系の建物で去年北欧に行って来たとき旧市街にあったような佇まいの建築です。それらに合わせる材料としては普段シンプルモダンなプランに使用する
素材を使用しているのですが(一部、お客様のご希望で目新しいものも使用しております)完成後の現場写真を見ても
破綻しているところは特にないです。今回自分自身で思ったのは素材は同じ物を使用してもシンプルモダン系とかわいい系を創り分けるのは全体のデザインとアイデアなのだと言うことが再認識できた現場になりました。
何度もいいますが使用している材料群は普段使用している材料その物なのです。それも使い慣れるほど使用頻度の高い物です。
今回こちらの現場でも新しい発見をさせて頂き、また一つ思考の引き出しが増えた感じがしました。
sotoDesignが創ったら可愛い系のデザインはどうなるか?についての一つの回答に思える物件になりました。
普段よりも多くディスカッションすることに時間をいただけてお客様にも本当に感謝しております。
本当に有難うございました。
現在、外構・エクステリアをご検討中でとことん話こんで物件を創り込んでいきたいお客様がおられれば、どしどし
お問い合わせください。