HOMEsoto Designブログ工事について池田市の外構 完成までもう少しです

池田市の外構 完成までもう少しです

before
池田市の外構着工時
horizontal
after
池田市の外構 工事途中経過
大阪府池田市で施工中の外構へ 今日も伺いました。
ちょうど 川西市でも外構工事を行っており 2つの現場を行ったり来たりしています。
sotoDesignは大阪吹田市にあるので 近いといえば まだ近い地域ではありますので 職人さんとの打合せなどもあり
たびたび外構現場を見ることができています。

今日はスタッフとともに少し作業を行ったりしていたのですが
だんだん完成に向かって進んできているので 楽しみでワクワクしてきました。
上の写真は 着工のころの様子と 今日の様子を並べてみたところです。
玄関ポーチから道路までのステップが完成し 左のサイクルポートと右のガレージ及びカーポート オーバーゲートなど
アルミの金物はすべて設置されています。
今回のカーポートもLIXILさんのカーポートSC オーバードアはLIXIL S4型をつけています。ゲートが上がっているので
わかりにくいですね。完成時におろして撮影できたらいいと思います。
サイクルポートは ネスカFミニという フラットなタイプの自転車置き場用屋根ですが
カーポートもサイクルポートも 柱を黒色に屋根材をシャイングレーに統一しました。
違う商品ですが 同一メーカーなので色味もピッタリ。空間に統一感が生まれます。

そして門まわりはアルミの柱を並べて 中央にオンリーワンさんのVICOシリーズのポストや宅配ボックスを挟み込んで
設置する予定になっています。
宅配ボックスは置く位置に頭を悩ませるものですが ここなら届ける方も取り込む施主様も使いやすく
邪魔にならない位置かと思います。
池田市の外構パース
完成まであとわずかになりました。
残りも丁寧に仕上げて 美しい外構にしたいと思います。

もうひとつの川西の外構とともに また進捗をお伝えします。