HOMEsoto Designブログ工事について兵庫県伊丹市の外構工事管理

兵庫県伊丹市の外構工事管理

外構経過土間工事中
伊丹外構現場土間のアクセント
先週末より外構・エクステリアのリフォーム工事に着手しておりますが その現場進捗を確認してまいりました。
こちらのお客様はご夫婦共々外構・エクステリアデザインにご興味をお持ちいただいており お打ち合わせ自体何時も以上に色々な事をお話しながら進めて参りました。
内容的にはお玄関周りのリフォームと裏庭のリフォームになりますが 細部に渡りキチンとヒアリングをさせて頂きその後少しお時間をいただいて入念に練ったsotoDesign流のご提案をさせていただきました。結果とてもお喜び頂き現在に至りました。
一枚目の写真では少しわかり辛いかもしれませんが玄関アプローチとサイクルポートの土間タイル下地が完成しているのですが ご覧のようにひょうたん形状と真円を使った床はかなり面白い形をしておりこの後300角タイルの貼り上がりがとても楽しみです。勿論タイルの縁仕上げはsotoDesignお得意の一度タイルを全部貼った後に輪郭を書き切り取るという手法を使いますので 皆様も仕上がりをお楽しみにお待ち下さい。
2枚目の写真はそのアプローチの端に据え付けてあるモルタルで造った飾り台になります、。これもsotoDesignではとても良く使う手法のひとつで完成後に天端のみ着色処理をし 良いアクセントになると思います。プランター等を上に置いて頂いても良いかもしれません。
とこのように外構現場作業は順著に進んでおります。まだまだ工種は沢山残っておりますが一つ一つこなしていきたいと思います。その様子は別途ブログで紹介してまいりますので今後とも宜しくお願いいたします。