HOMEsoto Designブログ工事について伊丹市の外構進捗

伊丹市の外構進捗

伊丹市の外構工事
オーバードア柱工事
まだまだ暑い日が続きます が皆さん体調などはいかがでしょうか?

本日sotoDesignは現場監理のために現在進行中の伊丹市の外構へ行って参りました。こちらの外構はガレージに電動のオーバードアが採用されており、その取り付け位置がとてもシビアなのでオーバードアの柱取り付け工事を先行で行いました。
その取付位置の再確認を中心に細かな打ち合わせを行いましたが 現在のところは問題なく柱取り付けは完了しております。今後このオーバードアの位置を中心に袖壁や門柱及びポストやルーバー等の外構工事が順次おこなわれていきます。
明日からはこれらの作業が進んで行くことになり 現場の様子も徐々に変わって行くと思われます。
正直この猛暑のせいで少し工期は遅れ気味ではありますが そこは監理者として理解しているつもりです。勿論取り返しのつかない工期の遅れではありませんのでご心配なく、現場工事を進めることもとても大切ですが 大切な職方さん立ちが無理をして体調を崩すようなことがあっても大変ですし そのようなことがあれば少しの工期遅れぐらいでは済まなくなります。ともすれば工期が全く読めないなんてことにもなりかねません。お客様にも多大なご迷惑をおかけしますし
何より現場作業で体調を崩された職人さんも気の毒でなりません。
なのでほんの少しですがこの猛暑の時期だけででも工期的に多少の余裕を持ってもらえるように現場監理をおこなっております。この様な状況でも少しずつではありますが工事は進んおります。
今後の進捗状況も皆様にブログで紹介していこうと思いますので宜しくお願い致します。