HOMEsoto Designブログ工事について川西市の外構現場監理

川西市の外構現場監理

川西の外構監理
川西の外構現場管理
11月後半から工事着手しております川西市の現場打ち合わせに行ってまいりました。
こちらの現場もある程度早い段階で当社にお決めいただいておりましたので、お引渡し直後からの工事着手が可能となり年内のお引渡しに向けて取り組んでいるところです。
本日の打ち合わせの内容はオリジナル門柱の納めとポスト及び宅配BOXの設置方法について打ち合わせをさせていただきました。
門柱についてはsotoDesignのオリジナル門柱で、こちらの門柱は製品化間近ですが組み立て説明書などはまだ完成していないので各職方さんと細かく打ち合わせせねば上手く収めることができません。
今日は図面に手書きになりますが 色々と書き込み説明致しました。職方さんからもよく理解できましたとの声をもらい次はポストと宅配BOXの納について打ち合わせをしましたがこちらは普段壁付けにするものを汎用材でサイドから挟むように収めるだけなので さほど難しいことでは無いので短い時間で打ち合わせは終了しました。
後は今後残工事の進め方や工程の話を行い年内いつ頃に完了できるかの検討を行い、残るタイル工程と植栽工程に向けての段取りをととのえていきます。
12月にはこちらの物件とは別に仕上げないといけない現場が数件ありますので残り少ない日数の中で効率的に進めてまいりたいと思います。
完成後にはブログ紹介してまいりますのでお楽しみに。