HOMEsoto Designブログ工事について箕面市の外構完成しました(表札以外)

箕面市の外構完成しました(表札以外)

before
箕面リフォーム前の全体
horizontal
after
リフォームされたエントランス

before
リフォーム前の門まわり

horizontal
after
玄関から道路へ

関西でも本日梅雨明けが発表されまして 今日はとても暑い日になりましたが
昨日の大阪吹田市の現場に続き箕面市の現場も本日完成を迎える事ができました。
外構工事最終日におこなった作業内容は 植栽の植え込みと化粧砂利の敷き込み、インターホンや設備の取り付け等の工事でした。とても暑い中職人さんたちは文句も言わず作業を黙々と続けてくれました。
ようやく少し気温も下がってきた夕方には全作業を終了することができて一安心しました。
お客様がご自宅におられたので完成の様子を足早に見て頂き植物への散水の仕方や散水量のお説明等をさせて頂きました。完成の様子をご覧頂きとても喜んで頂き沢山のお褒めを頂きとても嬉しい時間でも有りました。
無理も無いはずです。梅雨の期間がほぼ同じだった為に工事が思うように進まず 工事関係者とお客様共々気が焦っていましたが梅雨明け当日に工事が完成致しました。
雨天のための工期などの事をのりこえての完成なので嬉しさも一段と大きいです。
後本日事務所に帰り着いたら制作依頼していた表札が完成し届けられてきましたので明日にでも取り付けに行ければと考えております。
その様子はブログにて紹介しますのでお楽しみに。