HOMEsoto Designブログ工事について箕面市外構工事の監理に行ってまいりました

箕面市外構工事の監理に行ってまいりました

外構施工のはじめ
ガレージ土間の施工
今日は 今週明けより着工しております箕面市の現場を監理してまいりました。
こちらの現場ば高低差もなく完全な平地なので デザインする際の制約もほぼなくのびのびとデザインさせていただけたと思います。デザインのキーポイントもいくつかありますが現在の現場進捗状況では予想が難しいと思います。
この下地工事ですが工事の出来に大きく左右される工程なので特に注意深く勧めていかなければならない工程になります。職方さんと細部に渡り打ち合わせ及び修正をしながら工程を進めてまいります。
美しい外構・エクステリアの完成のためには
ここは踏ん張りどころになります。
梅雨明けによりうだるような暑さになっておりますが こまめな給水と休憩を取りながらの
作業になります。
sotoDesignは作業をしていないのですが打ち合わせをしているだけでも汗だくになる状況ですので職人さん共々気をつけていきたいと考えております。
昨年は観測史上の高温注意報が出ていたのでそれに比べれば随分とましかなとも考えておりますがこれから夏本場になります。注意しながら工事現場を見守っていきたいと考えております。
皆様もお体をご自愛下さい、
現場の進捗状況は追ってブログ紹介してまいります。