HOMEsoto Designブログ工事について大阪箕面市の外構ポーチ施工

大阪箕面市の外構ポーチ施工

玄関ポーチ施工

ポーチの施工

梅雨が明けて本当に暑い日が続きますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
本日は現在工事中の大阪箕面市の現場管理に行ってまいりました。状態としては各々の下地工事が順調に進んでいる状態です。 
この下地工事が終了すると各部位の仕上げ工事に入っていくのですがこの下地段階というのは外から見ていてもどのような物が出来上がるかが非常にわかりにくくその割に時間がかかるのでお客様にしても関係者にしても我慢のしどころなんとなく工事が停滞しているように見えてしまうのでは無いでしょうか?
実際にお客様の声で「工事があまり進んでいるように見えませんね。」的なお言葉をいただくことも少なくありません。
その時は「ここまでは時間がかかりましたが、ここからは急加速度的に現場が進んで行きます。」とお答えします。
実際にそこからの工事進捗はこれまでのスピードとは違いとてもスピーディーに進んでいくことになります。
下地工事より実際に各部位が完成していくほうが皆様の眼に映る光景も随分違うのだと思います。実際完成に近づいてきているのでそのように見えるのも当たり前ですね。
さてこちらの現場も半分弱の進捗状況になり今後ガレージの土間打ちなどが控えております。その後タイル工事を行い
植栽などが入れば工事最終段階になります。予定では8月のお盆前には工事完成させたいと考えております
この後の状況もブログ紹介してまいりますので宜しくお願い致します。