HOMEsoto Designブログ工事について兵庫県西宮市の外構経過

兵庫県西宮市の外構経過

西宮外構施工中

IMG_0504-e1533643216182

こちらの物件は 兵庫県西宮市で現在外構工事を行っている物件になります。
sotoDesignの事務所は大阪吹田市にありますが、今回のお客様は遠方にもかかわらず当事務所にお越し頂き夜遅くまで
打ち合わせさせて頂いた物件で、お客様(ご夫婦)の熱意が非常に伝わって来る物件です。
デザイン自体もそうですが、今回はカラーについてかなり話し込みをおこないました。
自分でも少し意外だったのはカラーリングでデザインの雰囲気を全く別のものにできると言うことです。
もちろん sotoDesignも
長期に渡りエクステリアデザインに携わっており、カラーである程度の雰囲気が変えられることは理解していたのですが、今更ながらに今回の物件打ち合わせでこれまで以上に知ることとなりました。
具体的に言うと元々お客様はシンプルモダン外構をご希望だったのですが、建物の玄関扉を少しかわいい飾りのあるタイプを選んだので(機能面をとるとデザインの可愛いタイプしかがなかったそうです。)
そのまま超シンプルモダン外構のプランをあてはめると どうしても玄関扉とのマッチングが悪くなってしまいます、、、
そこでカラーリングで全体のバランスを調整し 今回のプラン決定まで行うことが出来ました。
文章で書くと中々伝わりにくいと思いますので 次回のブログを書き込む時には
もう少しわかりやす写真で説明させていただきたいと思いますのでもう少々お待ち下さい。