HOMEsoto Designブログ工事についてお盆休みが明けて新しい外構に着工

お盆休みが明けて新しい外構に着工

IMG-8877

IMG-8904

あまりにも暑いので体に堪える毎日ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
そのような中でお盆休み明けから大阪吹田市で新築の外構工事着工をしてまいりました。
まず初日は当社造園部による既存石組の撤去作業からになりました。ここ最近は解体した石を撤去することが非常に難しいことで 簡単に石材処分を受け入れてくれる処分場が少なくなって来ております。あったとしても非常に高額な処分代を請求されたりしますので 石材処分のある工事はこれまで以上に慎重に検討する必要に迫られるようになると考えられます。
今回こちらの現場で発生した石材については当社が借りている仮置場に置いておき 時が来れば他の石材と一緒に処分したいと思います。この方法を取ることによりお客様の金銭的負担は多少なりとも軽減しお見積り段階にお客様からお喜びのお声をいただきました。
石積み解体工事も問題無く終了することができ 明日から本格的に外構・エクステリア工事に着手していくことになります。
まだまだ猛暑日が続くと思われますが職方さん共々体調に気をつけて こちらの現場工事をすすめてまいりたいと思います。
現場進捗の詳しい内容についてもブログで紹介して参ります。