HOMEsoto Designブログ工事について大阪茨木市の外構後半仕上げ

大阪茨木市の外構後半仕上げ

大型カーポート
角地の外構工事
3月の初旬から外構工事しておりました大阪茨木市の現場がコンクリート土間も完成し最終段階になってまいりました。
こちらの現場の何本かかせていただいたのかと思うほどたくさん記事にさせていただきましたし 現場監理の回数も他の物件よりかなり多かったように思います。こちらの現場はプラン全体が一つにつながっている計画 例えば玄関やガレージ及び勝手口周り等が一つのモチーフにあわせてデザインされている関係で 工事の際に気をつけておこなわなければせっかくプランの良さである 「一つにつながっている感じ」が損なわれてしまいます。
その状態を避けるためにこちらの外構現場監理は 足繁く通いました。そのかいありまして監理上今の所現場では問題が出ていないように思います(お引渡しがすんでいないので完全にとは言えませんが。)。この後の工程としましては電動横スライドシャッタゲートの吊り込みや照明などの設置及び砕石まき等が残っていますがそれも後3日程で完了する予定です。最終に長いあいだの現場工事に伴いホコリ等で汚れている部分が有るので最後に高圧洗浄機できれいに掃除をして終了となる予定をしております。
最終仕上がりはブログできちんと紹介いたしますので乞うご期待下さい。