HOMEsoto Designブログ工事について大阪枚方市の工事進捗

大阪枚方市の工事進捗

枚方市外構ガレージ
大阪枚方外構後半
大阪枚方市で現在進行中の現場進捗の確認に行ってまいりました。
sotoDesignで手がけるお客様のほとんどの邸が建物が完成してからの外構・エクステリア工事着手になりますので
当たり前ですが建築の竣工時点では車を駐車することは出来ない状態です。
今回はプラン打合せ時より工事工程を考慮しなんとか駐車場をお使い頂いております。
どの現場でもこの工程を組めるとはかぎりません。敷地の大きさや何処に何を創るか等、色々と考慮していかなければ
実現に至りません。
それと写真にも少し写っていますが外構・エクステリア工事完了、お引渡し時には多少ですがタイヤの跡(タイヤ痕)がついておりますので、お引渡し時にピカピカ状態ではなくなるのがsotoDesignとしてもほんの少しですが複雑な気分です。
と言いましても、お客様のご要望でお喜び頂けるのであれば今回の選択は決して間違ってはいないと思います。
そのような事で、玄関から右側は形状が見えてきている状態まで仕上がって来ました。
玄関より左側は只今頑張って創っている状態になります。
それと玄関前にコンクリート板が立っておりますが、これはオリジナルの門柱の一部で今後工事で徐々進行し
素敵な門柱になる予定です。
またその辺のレポートもブログでお伝えしてまいりますので宜しくお願いいたします。