HOMEsoto Designブログ工事について大阪枚方市の工事、最終段階

大阪枚方市の工事、最終段階

枚方市外構植木の様子
大阪枚方工事終了
枚方市の外構夜の様子
大阪枚方エクステリア夜景
大坂枚方市の現場工事が最終段階にさしかかって来ましたので、2日間に渡り終日監理に行ってまいりました。
sotoDesignは元々造園業の二代目としてこの業界でお仕事をさせてもらっていて大学を卒業後は何処にも就職せず
家業の造園職人として働いていた時期があります。
なまじか職人の経験が有るのでどうしても現場に口を出す機会が多くなります。(職人さんはやりにくいでしょうね!)
どの物件でも工事終盤に終日現場に張り付き自分の気が済むまで最終の納めに取り組みます。

植栽の配置や枝の方向等は気にいるまで 数センチのこだわりを持ち 植え込んで行くことになります。
勿論オリジナルの門柱廻り等はデザインをした本人でなければわかりません。
設計段階で納め等は十分検討してアイデアがあるため その仕上げ法を実施するために、最終工程での張り付き監理は外すわけにはいきません。
今回も門廻りやコンクリートデッキの塗装等 色々とこの2日間で納めてまいりました。
一枚目の写真は浸透性のペイントで仕上げたグロックとコンクリートデッキになります。
とてもシンプルに美しく仕上がりました。
四枚目の写真はオリジナルの門柱廻りの写真ですが 撮影時が日没後なので不鮮明になっております。
次回、明るい時に撮影させてもらい再度紹介させて頂きます。
お客様へのお引渡しはまだ行われていないできたてホヤホヤの大阪枚方市の現場状況でした。

後、オリジナルの表札を取付て完成に至りますので、近々表札を取付て昼間の写真を撮ってブログにて案内致しますのでお楽しみに。