HOMEsoto Designブログ工事について大阪府池田市の外構工事でカーポートSC、サイクルポート、オーバードア工事が始まりました

大阪府池田市の外構工事でカーポートSC、サイクルポート、オーバードア工事が始まりました

池田市の外構施工中
池田市の外構玄関まわりの工事
池田市の外構工事作業
池田市の外構アルミ柱の加工
大阪府池田市で現在進行中の外構工事管理で本日は朝から大忙しでした。
朝一番はお客様とサイクルポート(LIXIL ネスカFミニ)の取り付け位置の最終確認をおこないました。サイクルポートを取り付ける側の壁面に窓があり開閉時に窓とサイクルポートが干渉しますので 現地にて実際に窓の開閉をおこなって頂きサイクルポートの位置を最終確認頂きました。図面作成時にはわかっていた事なのですがやはり現場で実際に確認頂いた方が良い事は立ち会いのもと現場確認していただくようにしております。今回も実際の窓開閉角度とサイクルポートの位置関係を細かくチェックして 実際の設置位置をお決め頂いたのでお客様もご納得頂けたと思います。
その後は外構プラン通りにカーポート(LIXIL カーポートSC)とオーバードア(LIXIL オーバードア4型)
の取り付け工事を進めてもらいました。前日にオーバードアの電源確保も済んでおりましたのでこちらも問題なくすすめる事ができました。
朝から複数箇所の工事を進めて参りましたが 本日は最後に重大な工事が控えております。それはsotoDesignオリジナルのアルミ汎用部材を使用した 縦アルミ格子の作製になります。オリジナル門柱になりますのでメーカー製門柱のような細部に渡る取り付け説明書などありません。前日に用意しておいたCADで別途起こしておいた姿図を使用しながらの説明をおこない 現地にて汎用材の切り出しから組み立てまで進める事ができました。
こちらの姿等は後日のブログで紹介いたしますので 楽しみにしておいてください。