HOMEsoto Designブログ工事について大阪府池田市の外構監理に行って参りました

大阪府池田市の外構監理に行って参りました

5a4a0ad3bb2a2ea6cdb638a445d77d1c
門柱細いデザイン
梅雨の中休みでとても暑い日になりましたが明日植栽工事をさせていただく大阪府池田市の現場監理にいって参りました。
こちらの物件は規模として ものすごく大規模なわけでは無いのですが sotoDsignテイストがピリリと効いた物件になっております。
その内容として一枚目の写真をご覧下さい。一見なんということもないように見えるかもしれません。工事がすべて完了していないので余計にわかりづらいと思いますが ポストと宅配BOXをつなぐアルミ柱を少し後ろに傾けてデザインしてあります。後ろに写り込んで居る玄関扉を基準にご覧下いただくと理解しやすいと思います。写真が下手なのではなく そもそも斜めになっています。このように柱を少し傾けただけですが現場で見るとそのインパクトはかなり大きいです。規制概念で柱は真っ直ぐ立っているという常識を覆しているので 余計にそう見えるわけです。
このあと植栽等が入るとその存在感はもっと上がるはずです。

二枚目の写真ですがsotoDesignではよく目にするアルミ立柱状の門柱になりますが 今回の門柱はいつもとは少し違い真ん中の二本はいつものように地面に立っていて 両脇の二本は宙に浮いているようにみせております。
仕掛けは簡単で後側にある化粧ブロックに金具を付けて設置しているので壁持ちになっており 地面に接していないという仕掛けになります。こちらも表札なども施工中になるので イマイチ様子がわかりにくいですね。
明日の植栽工事が終わり次第に再度ブログUPしたいと思いますので 宜しくお願い致します。
もっとわかりやすい写真になると思います。