HOMEsoto Designブログ工事について大阪府池田市の外構オリジナル企画の門柱施工が完成いたしました

大阪府池田市の外構オリジナル企画の門柱施工が完成いたしました

アルミの目隠し作製
ポスト宅配ボックスVICO
アルミの柱を並べる門まわり
オーバーゲートガレージ
ガレージにカーポートとオーバーゲート
sotoDesignでは 大手エクステリアメーカーさんの商品を使用せずアルミ汎用部材などを使いお客様のニーズにお応えするべくプランニングすることが多々あります。
大阪池田市のこちらのお客様も 玄関からお子様が飛び出さないよう門扉を全面道路側に取り付けるのでは無く 横(側面)からの出入りを強くご希望されておりました。メーカ製の門柱や立柱ではどのように工夫してもプランニングできなかったので お客様と色々お話をしながら得意のオリジナルの門まわりとさせていただきました。こうすることで現場での寸法制限等を回避しながら 門まわりの計画をすることができました。勿論オリジナル作成になりますのでお客様お気に入りのポストや宅配ボックス等を組み込むことができました。さらに 各々ルーバーの隙間(ピッチ)や門柱自体の高さなどもオリジナルで決める事ができたので お客様の満足度も高いと思われます。
写真をご覧頂き 連続する立柱の中心にポスト関係が配置されていない様に見えますが、これにも理由があり
側面にある門扉を開いた際に宅配ボックスなどへの干渉を避けるためで オリジナルでひとつづつ組合せたために その細かい対応が可能になりました。
今回のプランのように建物配置などにより玄関廻りに余裕が少ない場合に オリジナル作成の門柱などはとても有効な手段だと考えております。
世の中の全ての外構・エクステリア業者の方々がこのような対応ができるわけでも無いので、もし同じようなお悩みをお持ちの方がいらっしゃれば 是非sotoDesignにお問い合わせいただければと思います。
他社とは少し違った味のあるプランをご提案させていただきます。
こちらの物件は全面道路側の工事だけでは無く裏庭にはタイルデッキも施工中なので完成後にブログ紹介させていただきますのでお楽しみに。