HOMEsoto Designブログ工事について大阪箕面市U様邸、現場監理

大阪箕面市U様邸、現場監理

大阪箕面U様外構

大阪箕面市外構工事中

早いです、もう2月です。
今年の仕事はじめで着手しております、大阪箕面市U様邸の現場が進んできて 色々と形が見えはじめて参りました。
今回の現場では着手後すぐに職方全員がインフルエンザを患ってしまったことと、記録的寒波によりセメント作業が
できない事態になり現場作業にかなりの遅れが生じていましたが、ここにきて作業ペースも上がってきて
何とかここまで仕上がって参りました。

今回プランの見どころはなんと言いましても 花壇と一体となった階段廻りと高さやピッチ(隙間)等も現場対応させて頂いたアルミ縦格子になります。
アルミ格子は一つ一つ現場加工してベースアルミに打ち付けてそれをお越し上げて固定するという方法を取りましたのでメーカーカタログに載っている既製品とも見間違える程の精度で施行出来ました。
その分職方には多大な苦労をかける事にはなりましたが非常に美しい仕上がりとなっております。
又 タイル貼り階段廻りとの映りはとても美しく感じます。
この後コンクリート薄作り門柱にモザイクタイルを貼り詳細な部品を取り付けていくことになります。

工事の一番最後に取り付けとなりますが、今回U様のご希望でイギリス製の巨大な宅配ポストを取り付けます。
先日船便が到着し、検品もおわり大阪のsotoDesign事務所に到着しておりますがとにかく巨大です。
これについての詳細は物件の詳細共々次回ブログに書き込みますのでお楽しみに。