HOMEsoto Designブログ工事について大阪府守口市の外構完了しました

大阪府守口市の外構完了しました

守口市の外構完成
守口市の外構玄関ポーチ
3月から工事着手しておりました大阪府守口市の外構工事が完成致しましたのでブログにて紹介させて頂きます。
エクステリア完成写真をご覧頂きお分かりいただけると思いますが 敷地が広大なわけでは無く 一階が駐車場の一部として使用されている 都市部の住宅地などでよく見かける敷地条件でのプランニングとなりました。
ゾーニングはほぼ決まっていて駐車場と玄関廻り、サイクルポートになります。ある意味 どこで施工してもゾーニング自体は変わらないだろうと思いますが だからこそsotoDesignが考えた解答は 細かいディテールにこだわるということでした。
建物の色調(白と木彫)の柔らかい雰囲気に合わせて造作物であるタイルアプローチや土間コンクリートなどの角をほぼ全てにおいて角を丸め、平面で見たときに土間やタイルに直角になる事を避けてより柔らかい感じに仕上げました。
そこに新人(入社2年経過)が考案した木樹脂を使用した 立体的で可愛らしい門柱に sotoDesignのオリジナル品のosu (押す)を設置しとても良い雰囲気のプランに仕上がったと思います。プラン上はシンボルツリーにトキワヤマボウシが配置されていたのですがお客様のご意向で植栽することはなかったのが少し残念な点ではありますが この状態でも十分に美しい外構に仕上がったと思います。
sotoDesignは可愛い系の外構・エクステリアは作らないイメージがあるかもしれませんが シンプル可愛い系のプランもご提案してまいりますので シンプルかわいいにご興味のある方は 是非お問い合わせください。