HOMEsoto Designブログ工事について大阪吹田市の外構完成

大阪吹田市の外構完成

吹田市外構の完成

吹田市外構の新門柱

大阪吹田市で施工していた外構工事がようやく完工できました。
地震・大雨・職人不足など 様々なイレギュラーでお客様にご迷惑をおかけしましたが
本日仕上げ作業を行うことになり 一安心しました。

それにしても 8月に入って恐ろしいばかりの猛暑の一日となりました。
造園部の職人との作業も体力を削る過酷さで 毎日この状況で作業を続けてくれている職人さんすべてに
脱帽の思いです。なかなかできることではありません。

植栽仕上げも 本来なら一番暑い時期は植栽しないほうがよいくらいなので
植えたあとで お客様に直接水やりのコツや方法など十分にご説明し くれぐれもお願いしてきました。
元気に根付いてくれたらいいのですが 何しろ例年にないほどの猛暑ですので
今後も気をつけてケアしていくしかありません。
また 新しいデザイン門柱(表札)も ようやく設置できました。
シンプルな 本当にシンプルな形状ですが これまでにありそうでどこにもなかった形です。
不足なく蛇足なく 必要なものを美しく備えたい
コンパクトながら sotoDesignのポリシーのようなものが凝縮されたデザインです。
一緒に製作に携わってくださった レーザー加工の企業さんや塗装のスペシャリストさんにも
知識や技術を注いでいただいて感謝しています。

そして一番は長くお待ちいただいたお客様に感謝します。
ありがとうございました。