HOMEsoto Designブログ工事について大阪府高槻市の外構現場監理

大阪府高槻市の外構現場監理

高槻の外構階段付近施工
高槻の外構フェンス前
昨日と比べて一段と暑い日となりましたが 本日より大阪府高槻市で現在進行中の外構にてタイル工事が始まりました。
今日はタイル施工の初日となりましたので 職人Mさんと現場で朝から細かいところまで打ち合わせをおこなって参りました。
sotoDesignプランの中でタイル貼りとは肝になる工程になりますので より注意を払いながらの打ち合わせとなります。職人さんからすれば本心でたとえ一枚でも多くのタイルを貼りたいと考えていると思いますが、、、そこはグッと我慢してもらい デザイナーの考えているタイル貼り収めについて喧々諤々の打ち合わせをしっかり話してきましたので一安心です。
少しプラン内容についてですが、本日施工していますメインエントランスへ向かう階段を上り そのままタイルデッキへつながるプランになっております。タイルデッキと芝敷のお庭との段差をなくすプランになっておりますので小さなお子さんでも安心いただけるとともに、プランで段差を解消しておりますのでお庭空間としても広々と感じていただけるのではと思います。
今回タイル貼りの役目としてメインアプローチと玄関及びお庭をつなぐための素材になっていますので 先程述べたように今回のタイル貼工事の重要性を少しお分かりいただけましたでしょうか?
次回は来週末に完成予定していますので写真入りでもう少しうまい説明をさせていただこうと思います。
こちらの現場も素敵なプランになっておりますのでご期待ください。