HOMEsoto Designブログ工事について大阪府豊中市のお庭リフォーム素敵なお庭づくりの最中です

大阪府豊中市のお庭リフォーム素敵なお庭づくりの最中です

豊中市お庭植え替え後
豊中市お庭リフォーム植木
豊中市お庭工事きれいになったお庭
大阪豊中市植木移動しきれいになったお庭
このところの暑さには本当に参っておりますが皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
そのような中ですが本日は 豊中市のお庭作りの続行をおこなってまいりました。
既存樹の整理は先日終了し 真砂土の養生をし 仮植えしておいた植木達を配置し タイル土間のレベル調整や芝庭のレベル調整を中心に施工してまいりました。
植木につきましては既存樹と新規植え込み樹のバランス(落葉、常緑)などを考えながらの配置プランです。新規の樹種は現場に届いていないため本日は植え込みができておりませんので幾分バランスの悪い配置のように見えますが 今後新しい樹木が配置に加わればバランスの取れたお庭になりますので楽しみにしておいて下さい。
シンプルなお庭をご希望されていたお客様のご要望にお答えして タイル土間の向こう側は単純に天然芝貼りなのですが少し工夫し敷地の端からタイル土間に向けて法面で仕上げます。
敷地の一部に高低差を設けることでお庭全体がのっぺりした感じに見えなくなるという効果が生まれます。シンプルな中にちょっとしたこだわりに感じれるように工夫いたしました。完成後にとても大きな差となって見えてくる部分なので細部にわたり微調整を繰り返し 勾配決めを
済ませてきましたので今から仕上がりが待ち遠しいです。
その他残工事はガレージ土間の仕上げやシャッターの吊り込み
その他フェンスや横ルーバーを施工して 最終工程の植栽工事を経て 工事完工を予定しておりますがここからお盆明けまでが年中で一番暑い時期になりまので関係者共々力を合わせて完工まで頑張りたいと思います。
今後の現場進捗も当ブログでできるだけ詳しくお伝えしてまいりますのでもう少しの間お付き合いいただければと思います。