HOMEsoto Designブログ工事について大阪府堺市の外構現場監理

大阪府堺市の外構現場監理

カーポート工事

ブロック塀工事

今日は朝から気温がぐんぐん上がり夏本番の気温の中で 現在進行中の大阪府堺市の工事現場監理に行って参りました。
午前中には現場に到着したのですが冷房の効いた車から出ることを躊躇するほど気温が高い状態でした。外で作業をされている職人さん達の顔を見ているとそのような事は言ってられないなと気持ちをふるい立たせて現場監理をはじめました。
本日の作業は外構・エクステリアの職人さんとは別にカーポートやサイクルポート等の職人さん達が作業をされており現場は大変にぎやかな状態でした。それでも夕方には化粧ブロック積みや屋根の工事が一定量完成し 少しずつですが工事完成にむけて進んでいます。
というのもこちらの現場着手日は7月の初め頃で関西では梅雨真っ只中。雨天により多少工期に影響が出始めるかなと思っていたのですが現場作業従事者さんを増員することでなんとか工期遅れを回復出来たと思います。このあと門柱やデッキのタイル貼がひかえており、その後ルーバーやフェンス工事をへて最終の植栽工事へ進みます。わかっていた事とはいえあまりの暑さに少し工事進捗スピード鈍るかもしれませんが 一人ひとり体調監理に気をつけお客様に喜んでいただける現場完成を求めて邁進していきたいと思います。
外構デザインをしている者としては完成後のブログ紹介が楽しみな物件になっています。