HOMEsoto Designブログ工事についてマンションのアプローチ植栽作業

マンションのアプローチ植栽作業

816d28aa5380099b42bd9e85172611cd

f7a3da4b232fe284078761a647eef49d

先日から外構施工をおこなっておりましたマンションの植栽作業にいってまいりました。
外構の工程の中でも最終工程にあたる植栽作業は ほぼいつも弊社の造園部とともにデザイナーも現地へ向かい
樹木や植物などの植栽造園作業をおこないます。今回は新人も同行し作業を手伝いながら工程を見守りました。
雑草のことなどあり土の部分はそう多いわけではありませんので ユニークなデザインになっている土間コンクリートやタイル部分の隙間をグリーンで埋めるように植物を配置し シンボルツリーを植えていきます。まだ小さな樹木ですが今後少しづつ大きくなっていくことでしょう。
とりあえず平年よりも少し暑くなるのが早そうなので 水やりの心配はありますが週末は少し雨模様の予報でもあり
心地よい程度の雨を期待します。冬場も積雪が少なかったので梅雨がきちんと来ることも願いつつ 
シンボルツリーのもとにサインポールも建てて 清掃し作業完了しました。
あとはスペースに砂利をまいて 工程が全て終わる予定です。
またサインポールのことや 完全な完成後の様子など撮影してご紹介できればと思っております。