HOMEsoto Designブログ工事について大阪吹田市の外構完成前の植栽

大阪吹田市の外構完成前の植栽

今日も本当に気温が高く暑い日になりました。大阪吹田市のお客様邸に植栽工事に行ってまいりました。
sotoDesignにプランご依頼頂くお客様の傾向として 植栽は少なめにお願いしますというお客様が多いのですが
こちらのお客様も同様に植栽少なめで、かわいい花等は入れずにグリーン(葉っぱがメイン)の植栽がご希望でしたので
ご希望に沿うようにできるだけかわいい花をさけて樹種を選ばせていただきました。
基本的に植栽を多用としないsotoDesignですが、植物を入れる日は気になりますし 植えられた植物を見て感動もします。
最近流行りの植物ありきのプランがあまり好きでないだけで、植物が嫌いなわけではありません。
むしろ造園業の二代目なので植物が目の前にあって当たり前ぐらいに考えているのですが、自分の創るプランの中で創作物よりも前に出てきてほしくないだけです。
植物に願っていることは 自分の考える空間と空間をつなぐ役割を担って欲しいと考えており 多用な植物に只々反対しているわけではありません。やはり植物には一歩下がった所にいて欲しいとは考えています。
何事もバランスだと考えております。
その中でsotoDesignの考えるバランス的にはやはり創作物が一番見せ所で次に植物という考えでいるだけです。
全く別の考えのデザイナーさんも沢山おられますし、また知っておりますが 自分自身の個性を出すには今のバランスが一番だと考えており、またその様な考えのお客様がご依頼をくださるので これはこれで良いことだと考えております。

これからも植物達とは 付かず離れずの良い関係を保ちながらの創作が続く事になりそうです。
吹田市の外構に植栽

吹田市植栽作業

今日も本当に気温が高く暑い日になりました、大阪吹田市のお客様邸に植栽工事に行ってまいりました。
sotoDesignにプランご依頼頂くお客様の傾向として植栽は少なめにお願いしますというお客様が多いのですが
こちらのお客様も同様に植栽少なめで、かわいい花等は入れずにグリーン(葉っぱがメイン)の植栽がご希望でしたので
ご希望に沿うようにできるだけかわいい花をさけて樹種を選ばせていただきました。
基本的に植栽を多用としないsotoDesignですが、植物を入れる日は気になりますし植えられた植物を見て感動もします、
最近流行りの植物ありきのプランがあまり好きでないだけで、植物が嫌いなわけではありません、むしろ造園業の二代目なので植物が目の前にあって当たり前ぐらいに考えているのですが、自分の創るプランの中で創作物よりも前に出てきてほしくないだけです、植物に願っていることは自分の考える空間と空間をつなぐ役割を担って欲しいと考えており
多用な植物に只々反対しているわけではありません、やはり植物には一歩下がった所にいて欲しいとは考えています
何事もバランスだと考えております、その中でsotoDesignの考えるバランス的にはやはり創作物が一番見せ所で次に植物という考えでいるだけです、全く別の考えのデザイナーさんも沢山おられますし、また知っておりますが自分自身の個性を出出すには今のバランスが一番だと考えており、またその様な考えのお客様がご依頼をくださるのでこれはこれで
良いことだと考えております、これからも植物達とは付かず離れずの良い関係を保ちながらの創作が続く事になりそうです。