HOMEsoto Designブログ工事について大阪吹田市の外構で植栽工事

大阪吹田市の外構で植栽工事

吹田外構ナチュラルモダン

吹田H邸植栽作業

爽やかな風が吹き朝晩だけほんの少し過ごしやすくなりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
sotoDesignはお盆休み開け極暑の頃から外構・エクステリア工事をおこなっていました大阪府吹田市の現場で
植栽工事をおこなってきました。
写真をご覧ください。こちらの現場はオープン外構で玄関廻りとガレージ及びその奥にガーデンスペースというふうにゾーンわけがしっかりした現場になります。
建物のカラーからもお分かりいただけるように薄いベージュカラーになりますので お客様とのお打ち合わせの際にsotoDeignの得意とするシンプルモダンな様子の中に少しナチュラルな感じを取り入れてたプランでお話を進めさせていただき今回のプランに至りました。
階段廻りでは建築で使用されている同じ300角タイルを使用し廻り階段風に計画しました。300角タイルを多様としたせいで少し硬いイメージとなりましたのでガレージ土間の仕上がりで隅部にアールを取り少し柔らかい雰囲気にしており、門柱はツートーンのレンガ積みとしました。
こちらの地域は風致地区の緑化規定に基づき余白地に20%以上の緑化をほどかさなければならないので樹種や本数なども申請通りに植栽させていただきました。現場の様子は植栽をする前と後では全くといって良いほどに変化がありました。
その様子は次回のブログで詳細にお伝えいたしますのでお楽しみに。