HOMEsoto Designブログ工事について吹田市の新築外構の本格着手が始まりました

吹田市の新築外構の本格着手が始まりました

猛暑外構着工
お盆休み明けに当社造園部で石組解体をおこなった吹田市の外構ですが 本格的に外構工事へも着工をしております。
とんでもないほどの猛暑の中の着手となりますので、職方さんたちとも注意喚起をしながらの着手となります。
特に業界の職人さん達の年齢も高齢化してきており、今回の現場を進めてもらっている職長さんもほぼ50歳とか。暑さが体にこたえると言うことですが そんな職長さんでもこの業界でいくといわゆる「若手」に入ると思われます。
と言いながらもsotoDesign自体も今年で50歳なかばなので 暑さが体にこたえる年齢のもの同士で頑張っております。
私事で申し訳ありませんが 当方が去年の夏に購入して使用していた空調服が今年使用したら全く動作しないので非常に困りました。メーカーさんに送り返すと新品で帰って参りましたので丁度週明けにこちらの現場立会などがありますので使用していきたいと思います。
この猛暑は今後もしばらくのあいだ続くそうなので体調には気をつけて工事及び監理をしなければ。
着手したばかりの現場で新しい収めなども実践してまいりますので内容はブログで紹介していきます。

最後になりますがブログをお読み頂いております皆様もこの桁外れの猛暑にはくれぐれもお気をつけ下さい。