HOMEsoto Designブログ工事について大阪吹田市庭のリフォーム

大阪吹田市庭のリフォーム

古いウッドデッキ

ウッドデッキ解体

今日は大阪吹田市のリフォーム現場監理に行ってまいりました。
と言ってもsotoDesign事務所から自動車で五分ほどの距離に現場があります。それもそのはずで15年以上前に息子が保育園に通っていました時の同級生さんのご自宅のお庭・エクステリアのやり変え工事をさせていただいております。
施主の奥さんから時々とても懐かし話がでてきて 和やかな雰囲気で監理が進みました。
こちらの邸の工事内容はといいますと、メインガーデンの全体リフォームと植木の剪定という内容になります。
写真でもおわかりいただけますように かなり傷んだ木製のデッキを解体しタイルデッキに変更しテラス屋根をつけて
全体にお庭の雰囲気を変える内容となっておりますが、ここまでで 植木の剪定が終了しデッキ解体が終了したところになります。
解体終了しただけですがかなり現場の雰囲気が変わりとても広く感じられます。
最近の流行りであるタイルデッキにすることでデッキが腐り痛むこともなくメンテナンスも非常に楽になるはずです。
植栽も出るだけ小さくまとめたのでかなりスッキリしたお庭に変身します。
あと使い勝手も良いように工夫もしておりますので 後日ブログで説明していきたいと思います。