HOMEsoto Designブログ工事について吹田市の外構 植栽および白砂利敷

吹田市の外構 植栽および白砂利敷

植栽後の様子白砂利

3月中頃に着工させていただいた大阪吹田の外構が植栽工事が完了し最終工程を残す所まで工事が進みました。
元々こちらのプランは外構・エクステリア工事と少し植物を植えるという内容でご契約頂いていたのですが工事が進むにつれて植栽工事及びガーデン工事も追加でおこなってほしいというご依頼があり急遽追加プランをご提案させていただきその工事が本日完了しました、追加工事最終日はsotoDesign自身と当社造園部の番頭と今年4月からの新人社員で対応しました。私達のようにこの世界で長く働いている者にとって工事最終日がどのように過ぎていき夕方に完成するかはわかっているのですが  先日からブログも書いている新人社員にとっては現場で起こる全ての事が初めての経験なので事有る毎に現場で感動していたそうです。現場作業として草花の植え込みや化粧砂利の敷き込み及び工事最終の掃除などを実際に作業に参加することで実際自分がお客様のために設計する際に必ずためになることをsotoDesignは知っています。なので今回もいきなり入社すぐの社員を現場で作業につかせて、どのような事でも良いので自分なりに色々と感じてほしいという思いでありました。
今回の玄関廻りの写真はその新人社員に撮影してもらったのですが、おそらく今日一日で本人なりに色々考える事があったと思います。機会があれば色々な現場に同行させて仕上がっていく現場の雰囲気を感じ取ってほしいと考えております。
新人社員の作業参加をみとめて見守って頂いた施主様に感謝しております。