HOMEsoto Designブログ工事について大阪市大正区の現場が完成間近です

大阪市大正区の現場が完成間近です

土間モルタル工事
5166568d87af7a220fb53a0200733308
大変暑い日が続きますが皆様はおかわり無いでしょうか?
sotoDesignではお受けしている工事を進めるために職人さん共々頑張っております。その進捗物件の一つである大阪府大正区にある現場進捗になります。
こちらの現場は敷地間口が5メートル程の一般的に言う狭小物件になります。お客様のご希望は建物のダークトーンに合わせ和風モダンな外構・エクステリアがご希望で予算的にもあまりかけられないという状況でした。
アプローチやガレージ土間に化粧を施すとコストアップに繋がりますので床工事で化粧材を使用しているのは5枚の板石のみで その他の部分は全てコンクリートという仕上げにしました。
ただ普通に土間コンクリートの土間で仕上げただけでは一般的な仕上げになり何の面白さもありません。
そこでsotoDesignではコンクリートの縁部をブレーカーで割砕いていき 自然なラインを描き予算をかけずに和風モダンの雰囲気が少しでも出せるよう工夫しました。
沢山とも言えませんが植栽も取り入れオリジナル門柱もご提案させて頂いていますので 現地で見てもチープさは感じないのでは無いかと思います。
プランというものはほんの少しでも良いのでこだわりを持ち考えると随分地違う出来上がりになるという好例かなと感じております。
もし現在プランやご予算でお困りの方がおられましたら是非sotoDesignにお問い合わせ下さい。全力でプランさせて頂きます。