HOMEsoto Designブログ工事について大阪府高槻市の外構現場立ち会いと監理

大阪府高槻市の外構現場立ち会いと監理

高槻の外構進捗カーポート
高槻の外構タイルステップ
今年最終の祝日である11月23日の勤労感謝の日に現在工事中である大阪府高槻市の外構現場にてお客様と立ち会い及び現場監理に行って参りました。
まずお客様と植栽工事の樹種についてお打ち合わせさせていただきました。ご契約時点から時間経過しておりますので
再度図面におりこんでいる樹種について なぜその樹種がそこに配置されているのかの説明をさせて頂き(ご契約前にも説明しております)最終の確認等を含めてお打ち合わせさせていただきました。中には外構工事後にご自分で色々ネットなどで調べられて樹種変更希望が有るお客様もおられるためです。そのようなご希望に少しでも沿うための方策になります。
今回の打ち合わせで確認できたのはsotoDesignがご提案させていただいている樹種で植栽工事させていただくこととなりました。後日ですがその内容もブログにて紹介させていただきます。

もう一つの目的で有る現場進捗についてですが 進み具合は写真をご覧いただくとお解り頂けるようほぼ完成形が見て取れるほどになって来ました。これまでは下地工事が中心で中々完成形がみえずらかったのですが 職人さんの頑張りもあり工事もここまで進んで来ました。ここからは最終に向かっての仕上げ工事が中心となりますのでお客様や道行く人々にもお解り頂ける程になって来ました。
最終工程に向けてタイル仕上げやその他細々した部位の完成に向けて後ひと頑張りしていきたいと思います。こちらの現場は完成後sotoDesisgnのホームページに掲載する予定にしておりますので皆さんお楽しみに。