HOMEsoto Designブログ工事について大阪高槻の外構途中経過

大阪高槻の外構途中経過

高槻の外構タイル前

高槻の外構施工中玄関前

本日は朝から雨模様だったので工事の進行はありませんが 現在進行中の現場の確認に行って参りました。
この現場はご夫婦のために建物を全面リフォームされた直後にsotoDesignにお問い合わせ頂きプランニングさせていただいた物件で 計画完了から数ヶ月お持ち頂き工事に入っている物件になります。本日は雨模様で職人さんもいない現場でsotoDesignがお伺いした時間帯はお客さまもちょうど外出しておられたようで 一人現場の確認をおこないました。

現在の進行状況は玄関のタイルステップが途中まで完成してきた状態です。sotoDesignでよく使う手法の玄関ステップ形状変更をおこなっており写真でご覧頂くとよくおわかりいただけると思いますが 玄関まわりが非常に広く見えるように変化しました。あと建物のアクセントカラーのブラウンと玄関タイルのブラウンが非常にマッチして非常に良い感じに見えます。工事完成後には門柱のシンプルさもアクセントになる予定です。それと現場で一人みていて感じたのは 工事途中ではありますが非常に造作物のバランスが良いと感じました。これは長年この業界で設計したいる者でも予想困難で工事完成してみないとわからない部分でこの現場はこの段階でわかります。今後完成が楽しみな物件になります。
このあとタイル工事が終了すればかなり様子がハッキリ見えてくるので ブログでも紹介しますのでお楽しみにお待ち下さい。