HOMEsoto Designブログ工事について事務所近くの外構工事で感じた事

事務所近くの外構工事で感じた事

IMG-4086

ガレージ土間工事
こちらの外構はsotoDesign事務所から徒歩で5分程のところに位置しており、自動車で移動の際は今回の物件の前を通行している程身近な場所(該当地)になります。
今回の現場はT字路に面しており地域の人々の目にもつく場所になりますので力を入れてデザインしました。
お客様のご希望は敷地の角に残ったジャリ敷きの部分に植物を使いガレージの一部としても使用できる部分に創り変えてほしいというご依頼内容でした。リフォーム前の新築引き渡しの様子は 機能門柱が一本ありアプローチ階段と土間コンクリートのガレージが施工されたどちらかというと色のない外構でした。そこでsotoDesignがプランしたのは角地の一番良く見える場所にメインツリーを配置しその廻りに灌木をいれモルタル造の飾り台を含めたプランにしました。
本日はメインツリーを配置し多角形に形どられたモルタル土間の型枠を施工しました。その際の写真ですが自分でCAD図を描いた際の印象と少し違う良い印象を感じました。施工面積は極小なのですがT字路が坂道になっており坂道を上がりきって開けたところに位置している場所なので施工面積以上にインパクトが有る現場だと感じたのですが工事完成が今からとても楽しみな現場になっております。近々工事が完成いたしますのでブログでも紹介して参りますので皆様お楽しみに。