HOMEsoto Designブログ工事についてU様邸のタイル工事終了間近

U様邸のタイル工事終了間近

IMG_7293-e1512999743910
IMG_7299-e1512999732960
早いもので12月もほぼ折り返しに近くなって来ました。何となく忙しなくなってきましたね。
今年も色々なお客様のご依頼で外構・エクステリアのプランや工事をさせて頂きとても充実した年になりました。
(12月現在もいくつかのお客様のプランを行っております)
毎度ですが、お客様や関係者さんには本当に感謝しております。

本日も大阪のU様邸の現場監理に行って参りました。
タイル工事が終盤に差し掛かって来ましたので こんな大きな計画でも流石に出来上がりが少しずつ見えてきた感じがします。
工事着手からほぼ一ヶ月が経過しておりますが 一階の工事も同時にすすめておりますので
無理も無いところでしょうか。
着手前に各工種の職方さんに集まってもらいミーティングしてからの工程検討をしておりますので大きな工程の遅れは発生しておりません。
雨天等を考慮しても順調に工程は進んでいますので一安心です。

と言いながらも植栽工事は全く手付かずの状態です。
写真に写っております大きな穴ぼこや半月状にえぐられた部分に植物が配置されていく予定です。
いつもながら全体像がカメラに入らないので分かりにくくてすみません。
タイルの話に戻りますが、真円に切り取られたタイルや立ち上がりに貼られたタイルが非常に美しいです。
勿論これだけでは無く、色々とデザイン的な仕掛け等も準備されていますので追々ブログアップしてまいります。

そういえば、U様(奥様)から一言、「二階から見ていると公園見たですね」との事です。
これからは仕上げ工事の段階に入ってまいりますので色々な表情を見せてくれるはずです。
sotoDesignも現場監理に行くのが楽しいです。

12月も残すところ後が少なくなってきましたがU様邸の仕上げをめざして集中します
只今プレゼンテーションをお待ち頂いているお客様のプランも頑張って行っておりますので今しばらくお待ち下さい。
とにかく仕事納め迄残り少し頑張ります。