HOMEsoto Designブログ工事について吹田市U様邸 外構とお庭の工事が完成しました

吹田市U様邸 外構とお庭の工事が完成しました

U様お庭のパノラマ写真

U様お庭の完成

2017年11月14日着工しましたU様邸が  本日完成いたしました。約一ヶ月半の工事となりました。

振り返ってみると日程の制約や 複層階に及ぶ工事内容など複雑で 完工は感慨深いものがあります。
色々なハードルを越えての完成となり、年内のお引き渡し予定日に間に合い 非常に嬉しく思っております。

U様から初めてお問い合せ頂いたのは今年の4月末頃でした。
お打合せが始まり、ファーストプレゼンから数度の図面修正を経て 植物の現物確認のために植木問屋さんに二回同行頂き
その後最終打合せや色決め、工事着工からの工事完了、、、やはり嬉しいです(お引き渡しは済んでいませんが)。

そう言えば 各業種の職人さん達に集まってもらい 事前ミーティングも行いました。
(全工程の職方さんに 現場でなく事務所に一度に集まってもらってのミーテイングは本当に稀なことです)
それ程色々な事を考えながら進めないと 前に進まない物件内容だったという事になります。

普段から大阪でエクステリア・外構のお仕事をさせていただいているsotoDesign本人としましても
工程について色々と考えさせてもらう物件となり良い勉強になりました。
完成した物件の詳細内容は おってブログで整理しながら紹介していきたいと思いますのでお楽しみに。
できれば完成写真は初のドローンを飛ばしてみたいなと 今からワクワクしております。